息子クン初めてのイルミネーションに大興奮

家の近くの山ナリエこと、イルミネーションに行きました。いつもイルミネーションは行きたいと思っていたけれど、子供の寝る時間のことを考えると中々踏み出せずにいました。子供が小さいと夜の外出は躊躇うものがあります。
しかし、パパの押しもあり、車の中で寝てしまっても大丈夫なようにお風呂、ご飯、歯磨きを済ませて準備周到にし、いざ出発。とはいっても、車で30分もかからないような場所ですが。そこは今年で最後のイルミネーションだと言う事もあり、見納めしておきたかったのです。
到着すると息子は大興奮!!初めてのイルミネーションと初めての夜の外出。「ママみて!すごい!」の連続でした。「あそこにサンタさんがいる!」「あそこにトナカイさんがいる!」「早く見て!」と一人で暴走していました。その癖に30分ほどすると疲れた様で「そろそろ帰ろうか。」と冷めた口調で言われ、驚きました。想像以上に楽しんでくれたようで本当に連れていって良かったなあと思いました。
帰り道はコンビニで好きなものを買って車で食べました。そんな事をするのも初めてだったので、息子にとっては凄く楽しかったようです。家族全員にとってとっても楽しい休日になりました。

家の近所で遊ぶ

休日は家の近くの大きな池のある公園によく遊びに行きます。最近上手に歩けるようになったので靴を履いて楽しそうに一生懸命歩く姿がとても可愛いです。
その公園は池の周りをジョギングしている方や犬のお散歩をしている方が多くいるのですが娘も一緒になってトコトコと歩きます。
公園内の遊具のある場所まで行くともう大喜びでブランコの前で早く乗せてとせがみます。
ブランコが一番好きなようで乗せてこいであげると満面の笑みでキャーキャーはしゃぐ姿が微笑ましいです。
あとは他の同じ年くらいの子供が気になるらしくじーっと観察したり笑いかけたりととっても楽しそうです。
赤ちゃんモデル募集があったら応募したい!子供達の笑い声溢れる空間にいるだけで娘の心がウキウキしているのがよくわかります。
一通り遊んだらベンチで持って行ったおやつとジュースで少し休憩タイム。お腹がすいたのかすごい勢いで食べます。ランチタイムだとサンドイッチやおにぎりを持って行ってピクニックをします。外で食べると楽しいのかいつもより娘の食欲が増す気がします。帰りは名残惜しそうにしてますが疲れたのかベビーカーで熟睡します。
公園が大好きな娘との休日のお出掛けがとても楽しいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *